忍者ブログ

2024
05
05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05 (Sun.)

2010
10
21

零の軌跡

零の軌跡をクリアしました。
今までブログ更新してこなかった原因のひとつです。
でもいい作品だったのでちょっと感想書こうかな。


まずストーリーですがFalcom作品らしくブレが無かったです。
王道を貫いている作品ですね。
前作の登場人物達との絡みもあるので前作をやってる人にはうれしいイベントが多いです。
特に不満はありませんでした。
ですが前作のストーリーなどの話が時々出てくるのでそれを知らないとちょっと楽しみにくいところがあります。僕は前作もやってるのでよかったのですがやってない人だとその話が出てきたときについていけないんじゃないかなぁと思いました。
まぁメインストーリーには関わってこないのでいいんですが・・・
特にストーリーに関しては問題ありませんでした。
次にキャラクターですがこちらも特に問題ありません。
仲間の中で嫌なキャラというのは(僕の中では)いませんでしたし悪役もちゃんとした悪役でした。
ただヒロインだと思うエリィよりもティオのほうがヒロインらしかったのが惜しいところでした。
過去に背負ってるものの重さが違いすぎていてティオがヒロインらしかったです。
・・・個人的にティオが好きなことも関わってるんでしょうけど。
次に難易度ですがまだノーマルしかやってないのでよく分かりません。
ただちゃんとした対策や作戦を練らないとやられてしまうので苦手な人はノーマルだと苦戦するかもしれません。
クオーツによる強化やアーツを作るためのクオーツ選びも鍵になってきます。
ただ序盤は遅延が効くのでそれを使っていけば特に苦戦する要素も無いと思います。後半は効きませんが。
次に音楽ですがFalcomらしくいい曲がそろってました。
ボス戦やラスボス戦の曲はかっこよかったです。
零の軌跡は最近のゲームの中では上位に入るゲームでした。
ただし結構作業があるので作業ゲーが嫌いな人は苦手な部類に入りそうです。
作業が気にならなくて王道でも大丈夫な人はぜひ買ってみてください。

拍手[0回]

PR

2010/10/21 (Thu.) Trackback() Comment(0) ゲーム

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

Twitter

最新CM

[09/25 こまみー]
[02/09 Sasa]
[01/12 Sasa]
[11/27 Sasa]
[11/24 who]

最新記事

プロフィール

HN:
hakka
性別:
男性
趣味:
ゲーム

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

P R

カウンター

忍者アド

フリーエリア