忍者ブログ

2024
03
30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/30 (Sat.)

2011
09
13

感謝祭感想

感謝祭おつかれさまでした!
今回はsksさんによる観賞用譜面の未来と銭牛さんの頑張りなどが目立ってましたね。
さて今回は祭りの個人的に思った良い点・悪い点などを考えていきたいと思います。

良い点
・祭りでの専用チャットを作った。
・twitterでの垢など宣伝に力を入れていた。
・未来に残したい良譜面の企画。
・身内だけではなく名無しさんも得点報告をしてくれた。
・綺麗な譜面が多かったことでサリングの芸術性が評価されたこと。

悪い点
・twitterの反応を見ていたが、やはり難譜面が多かったこと。
・上と同じ内容だが難譜面が多すぎて初心者の人や初めてやる人が気楽にやれなかったこと。
・告知が遅かったこと。

結論から言うと今回の祭りは成功に入ると思います。
ただ私のフォロワーの人の意見で「難譜面が多すぎる」「☆9が限界の自分には一部で楽しめる譜面が少なくて残念」「あまりゲームとして楽しめなかった」などの意見がありました。
やはり需要が難譜面に傾いているためか、祭りでの易譜面が少ないみたいですね。
祭りは新規さんなどを取り込めるチャンスだと思うので活性化にはやはり易譜面の存在が重要だと思いました。
ですが今回の祭りはサリングの新しい可能性を匂わせてくれる譜面がありました。
sksさんの譜面などがそうですね、芸術性が高い譜面の存在感があったと思います。
そこは一つの収穫ですね、これからのサリングにとって大きな収穫になったと思います。
個人的にはこれくらいでしょうか、最後に・・・

CIRRING五周年おめでとう!CIRRINGに・・・D4Uさんに・・・製作者さんに・・・そしてプレイヤーの皆さんに感謝!

拍手[0回]

PR

2011/09/13 (Tue.) Trackback() Comment(1) CIRRING

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

hakkaさんサイトのURLを忘れてて今読みました\(´・ω・`)/
ご意見どうもありがとうございます!

易譜面が集まらなかったことについて、これはやっぱり告知が遅くて、
比較的新規の方をあまり取り込めなかったから、というのも結構大きいんですよね;
これは本当に気をつけたいと思います。すみませんでしたm(__)m

こまみー URL 2011/09/25 (Sun.) 23:27 edit

うお!まさかコメント来ると思ってなかった((
やっぱり易譜面や(5~9)あたりが一番需要あるような気がするのでそこらへんそろえられるようになってくると祭りがもっと活発化するような気がします。
結構やってる人はいますがやはり掲示板に書きにくいのはそういうのもあると思うんですよね。

2011/09/25 23:39

Trackback

Trackback for this entry:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

カテゴリー

Twitter

最新CM

[09/25 こまみー]
[02/09 Sasa]
[01/12 Sasa]
[11/27 Sasa]
[11/24 who]

最新記事

プロフィール

HN:
hakka
性別:
男性
趣味:
ゲーム

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

P R

カウンター

忍者アド

フリーエリア